033_太閤園/大阪・京橋の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/6/4
①概要
藤田観光株式会社により、1959年開業される。
健全な憩いの場と温かいサービスを提供することによって、うるおいのある豊かな社会の実現に貢献する事を経営の基本理念としている。
100年を超えて愛される迎賓館で、水と光と緑あふれる都会のやすらぎ空間です。

②アクセス
JR東西線「大阪城北詰駅」3号出入口より徒歩1分
京阪「京橋駅」片町口より徒歩7分
地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋駅」2番出口より徒歩5分

③ロケーション
最寄駅から徒歩1分という立地にあり、8000坪の日本庭園と大正ロマンただよう贅沢な邸宅が結婚式の舞台に。
めいじじだいに関西財界で活躍した藤田男爵が豪華絢爛な邸宅と緑鮮やかな庭園は、国内外のVIPが集う社交場としておおくの著名人にあいされてきた場所です。
8月には披露宴会場「リュクセレ」がリニューアルオープンされました。

④挙式場の特徴
緑に抱かれた白亜のチャペル「ヴァンヴェール」は「ブレス オブ ナチュレウエディング」をコンセプトにしています。愛の誓いを交わした後は、ゲストの拍手の中でフラワーシャワーやブーケトスを。
「豊生殿」では、厳かな鳥居の元で正面に広がる庭園へとつながる空間での神前式。
古今東西より全ての運を引き寄せるとされる縁起の良い八角形のフォルムをモチーフにしたデザインのステージを式場中心にした「セレニティテラス Zuishow」は自分たちらしさを求めるお二人の要望に対応した神前式と人前式が叶います。

⑤披露宴会場の特徴
様々なタイプの会場が用意されており、2016年8月にリニューアルされた「リュクセレ」は、ワンフロア貸切で、披露宴会場にそのまま移動出来るお二人専用のプライズルームも完備されています。
桜苑・バンケット「庵」はプライベートな庭と茶室を臨むバンケットで、落ち着いたナチュラルモダンテイストと有形文化財である茶室を見ながらゲストの皆さまをおもてなしします。

⑥おすすめ写真スポット
「ヴァンヴェール」は天窓から差し込む太陽の光がバージンロードを輝かせ、そこに映るお二人の幸せな姿を写真を残せます。。
広大な庭園内にはあらゆるところに撮影スポットがあり、庭園の池にかかる一枚岩は四季折々の景色はお二人の和装はもちろん洋装の美しさも引き立てる一枚が残せます。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★
式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:大阪オフィススタッフ MIKA
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2019年3月(3)
2018年4月(1)
2016年5月(1)
2016年4月(3)
2016年3月(3)
ページトップに戻る