2014/11/5(水)

本日のミラクルムーン

 11/5の夜は、171年ぶりの一生に一度のミラクルムーンだったらしいですが、説明を読んでも何が凄いのか正直よくわかりませんでした。。。。(笑) スーパーやらミラクルやら最近になって急に増えすぎですね(*^_^*)  単にミラクルムーンだけでは面白くないので、薄い雲に差し掛かった時に周囲の雲が色づく感じを撮影してみました(^_-)-☆ 雲を挟んでの月は光量がめちゃ ...続きを見る

2014/2/11(火)

クレイドール作家ごとうゆきさんとのコラボ作品展・作品ご紹介

すでにご紹介しました、クレイドール作家ごとうゆきさんとのコラボ作品展での展示作品約30点のうち、 数点を紹介させていただきます。 ぜひ、ご都合の合う方は、神戸ハーバーランド内の神戸新聞ギャラリーまでお越しくださいませ。 フォトの匠 原孝志 *コラボ作品展詳細についてはコチラ → コラボ作品展詳細へ ↓下の画像をクリックすると拡大表示されます。 ...続きを見る

2013/12/25(水)

本日の写真日記:大阪~大阪城のスーパーイルミネーション&3Dプロジェクションマッピング~

ちょうどクリスマスの日、大阪城公園に西の丸庭園のスーパーイルミネーションに行ってきました。 3Dプロジェクションマッピングも良かったのですが、それよりもなばなの里以上かと思うほどのイルミネーションにびっくり(^_-)-☆ あのハウステンボスが企画制作してるんで、どうりで素晴らしいわけです。 2014/2/16までやっていますので、ぜひ大切な人と一緒に見に行ってみて ...続きを見る

2013/12/2(月)

本日の写真日記:大阪~グランフロント大阪のライトアップ~

本日は、お客様打合せ用に今月から契約したグランフロントナレッジサロンにてビジネスミーティング。 これから結婚をされる方は、ぜひ、グランフロント大阪にぜひ打合せにお越しください。 グランフロント大阪にはたくさんの綺麗な風景が隠れています。 ナレッジサロンにつながるエレベータ前のフロアも夕暮れ時はこんな感じです。 夜には付近の木々がライトアップ。  ...続きを見る

2013/11/26(火)

本日の写真日記:神戸空港にて~裏後光の風景~

クレイドール作家ごとうゆきさんとのコラボ作品展の作品撮り第3弾で、一昨日に神戸空港へ。 作品撮りの際に、雲の後ろから後光の射すとても綺麗な夕景に出会い、思わず撮影しました。 *この雲から放射状に伸びる後光の筋のことを、「裏後光」あるいは「反薄明光線」と呼びます。 こんな風景の中で結婚写真のロケーションフォトを撮影で来たらとても素晴らしい写真が撮れるでしょうね ...続きを見る

2013/11/22(金)

本日の写真日記:神戸:ハーバーランド周辺にて

先週の六甲山ロケに引き続き、本日は神戸ハーバーランド周辺にて、クレイドール作家「ごとうゆき」さんとのコラボ展写真作品のロケを敢行してまいりました。 ハーバーランド周辺は、まさにカップル同士の想い出の溜まり場で、何度来てもおしゃれなところです。 ウェディングの前撮りロケーション撮影でも、この神戸ハーバーランドを指定されるカップルがとても多いですね(*^_^*)  ...続きを見る

2013/11/15(金)

本日のほのぼのイラスト ~似顔絵イラストのえしゃべる~

制作の流れのイラストを「えしゃべる」さんの可愛いほのぼのキャラに変更! 本日は写真ではなく、イラストをご紹介(^_-)-☆  制作の流れのページのイラストを、西宮の似顔絵イラストの「えしゃべる」さんのキャラクターに変更。  実は、えしゃべる代表の一方隅さんとはひょんなところでお知り合いになったのですが、なんと私の通っていた歯科医院の診察券のイラストをえしゃべるさん ...続きを見る

2013/11/9(土)

本日の写真日記:京都~平安神宮周辺の琵琶湖疏水にて~

京都平安神宮の近くのカフェでご結婚写真のお客様の打ち合わせに行ってまいりました。 打合せの後、平安神宮周辺の琵琶湖疏水を歩いていると、たくさんの鴨たちが楽しそうに泳いでいました。 水面に映る木々と鴨たちとのコラボで、モネ風絵画の風景が目に入り、オリンパスペンで少しゆるフォト。 まだまだ、緑が多いこの時期でしたが、もうそろそろ紅葉カモネ(^-^) *注*カ ...続きを見る

2013/11/6(水)

本日の写真日記:大阪 ~グランフロント大阪~モノクロ編~

昨日に引き続き、グランフロント大阪の「ゆるフォト」です。 *ゆるフォト=テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真。道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だなって思った小さな宝物の写真です。 モノクロ、陰と陽、光と影、白と黒。 表現方法を変えれば、大阪の印象もまた大きく変わります。 グランフロント大阪の一角で電話をしているビジネスマン ...続きを見る

2013/11/5(火)

本日の写真日記:大阪 ~グランフロント大阪~色彩編~

昨日、グランフロント大阪北館7Fのナレッジサロンという会員制ビジネスサロンにて、ビジネスミーティングがありました。 そのあと、エレベータに乗る際に、9Fにガーデンテラスがあることに気がつき、ふらっと行って「ゆるフォト」してみました(*^。^*) *ゆるフォト=テーマもなく、ちょっとゆるーい感じの風景スナップ写真。道を歩いていて、ふと気になったモノや、あ、綺麗だな ...続きを見る

ページトップに戻る