【更新日】2014/11/5(水)

 11/5の夜は、171年ぶりの一生に一度のミラクルムーンだったらしいですが、説明を読んでも何が凄いのか正直よくわかりませんでした。。。。(笑) スーパーやらミラクルやら最近になって急に増えすぎですね(*^_^*)

 単にミラクルムーンだけでは面白くないので、薄い雲に差し掛かった時に周囲の雲が色づく感じを撮影してみました(^_-)-☆ 雲を挟んでの月は光量がめちゃくちゃ変わるので非常に難しいのですが、なんとか月面と雲を両方表現できる絵が撮れました(*^_^*)くれぐれも、この手の写真でよくある合成の手法は使っておりません(^_-)-☆

with CANON 5DⅢ


 

投稿 by フォトの匠(原 孝志).
ページトップに戻る