素敵な写真をたくさん撮ってくださっていて、前撮りではリクエストも聞いてもらえてとても満足でした。当日の写真には新郎新婦はもちろん、ゲストの表情もしっかり写っていて後からみられて良かったです!フォトアルバムにも希望の写真も入れていただき、ほぼお任せでしたがとても満足できるレイアウト、ボリュームでした。

【質問1】 何にお困りでフォトの匠を探しましたか?

一生に一度の結婚式なのでアルバムなどボリュームが欲しかったが、式場のプランが想像以上に値段が高く、ボリュームも少なめだったので希望に近いものはないかと思い探しました。
 

【質問2】 何がきっかけでフォトの匠を知りましたか?

Instagramで同じ式場の卒花さんの投稿をみました。
 

【質問3】 フォトの匠を知ってすぐに注文しましたか?しなかったとしたらなぜですか?

初めてお会いした日にお願いしました。
 

【質問4】 フォトの匠に決めた理由を教えてください。

アルバムやビデオなど希望していたボリューム感で価格がリーズナブルだったところ。
さらに、同じ式場での経験が豊富で原さんの写真への想いも強く感じたので安心してお願いできました。
 

【質問5】 フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

特にありません。
 

【質問6】 打ち合わせやメールでの対応についての感想をお聞かせください。

最初の問い合わせをはじめ、質問などにも迅速にお返事くださり安心できました。アドバイスなども頂けて良かったです。
 

【質問7】 写真撮影についての感想をお聞かせください。

素敵な写真をたくさん撮ってくださっていて、前撮りではリクエストも聞いてもらえてとても満足でした。
当日の写真には新郎新婦はもちろん、ゲストの表情もしっかり写っていて後からみられて良かったです!
原さんは笑顔を引き出すのがとてもうまく、普段写真では硬い表情ばかりな新郎の貴重な笑顔を逃さず収めてくださっていてそれも嬉しかったです!
 

【質問8】 フォトアルバムについての感想をお聞かせください。

希望の写真も入れていただき、ほぼお任せでしたがとても満足できるレイアウト、ボリュームでした。
 

【質問9】 記録ビデオ撮影についての感想をお聞かせください。

概ね満足していますが少し気になったのが、式の始まりや披露宴の終わり等で一部切れていたり、ムービーを見てくれているゲストの表情よりも後頭部が多かった事。会場との兼ね合いもあるかも知れませんが、打ち合わせの際にもっと確認出来ていれば良かったなと思いました。
私たちの表情や当日の雰囲気を感じれるビデオで何度でも見れるのでお願いして良かったと思います!
 

【質問10】 その他、フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします。

この度は、一生に一度の結婚式に素敵なお写真を撮影してくださり本当にありがとうございました!
2人で何度も振り返られる宝物になりました。また機会があれば、原さんにお願いしたいと思います!

<フォトの匠より>
記録ビデオについてのご指摘ありがとうございました。式開始や披露宴終了で一部切れていたと感じられたこと、編集の問題かと思いますが、ご不満に感じられたこと、誠に申し訳ありません。
ゲストの方の後頭部が多くなってしまう件ですが、記録ビデオは三脚での撮影が基本のため、お二人の表情をしっかりと撮ろうとすると、どうしてもお客様の表情が逆向き(後頭部が写る)になってしまいます。これを解消するために、2カメのプラン等もあるのですが、十分にご説明しきれておらず申し訳ありませんでした。式開始や披露宴終了で一部切れていたと感じられた部分がどの箇所か、タイムレコード(何分何秒)でご指摘いただければ、可能な限り修正させていただきますので、遠慮なくお申し付け下さい。
 
ページトップに戻る