アルバムはページデザインがあがってくるまでに特に何の打ち合わせもなかったので少し不安でした。一人一人全く違うアルバムが出来上がってくるところが「フォトの匠」のいい所かも知れませんが、やはり事前にどういうテイストにするかのアンケートくらいあってもいいのかなと。出来上がって来るまでのワクワク感はありますが、好みのデザインでなかった時の客側の労力は尋常ではないと思います。

質問1.フォトの匠を利用される前、何にお困りでフォトの匠をさがしましたか?

・値段
 

質問2.フォトの匠を選んだ理由を教えて下さい。

・知り合いだったため
・原さんの写真の技術を事前に知っていたため(安心出来た)
 

質問3.フォトの匠を利用された際に不安は何かありましたか?

・打ち合わせの回数が少なく感じた。
特に、ムービー作成については別の方がやると思っていなかったので、初めは混乱した。
また、写真につけた名前がそのままムービーのテロップになることも分からなかったので、
無駄に時間がかかってしまった。
ムービーについては、新郎・新婦のイメージしているものや好みを
もっと知るためにも、事前に打ち合わせを設けて欲しかった。
 

質問4.下記項目毎の感想をお願いします。

①打ち合わせやメールでの対応について
・対応には全く問題はありませんでしたが、会場下見までに2、3度お会いするべき
だったかも、とは思います。
初めてお会いしたのがお酒の席だったので、日を改めてお見積りは頂くべきでした。

②アルバムのページデザインについて
・問題なし ただ(ムービー作成にも言えることですが)、ページデザインがあがって
くるまでに特に何の打ち合わせもなかったので少し不安でした。一人一人全く違う
アルバムが出来上がってくるところが「フォトの匠」のいい所かも知れませんが、
やはり事前にどういうテイストにするかのアンケートくらいあってもいいのかなと。
出来上がって来るまでのワクワク感はありますが、好みのデザインでなかった時の
客側の労力は尋常ではないと思います。

③アルバムの外観について
・問題なし

④アルバムの梱包について
・問題なし
 

質問5.ご自由に感想をお願いいします。

原さん
その節はいろいろとお世話になりました。
結婚式から早3ヶ月が経とうとしています。年末年始の親族まわりも終わり、
ようやくひと段落。
旦那さん共々、変わらず元気にやっています。

さて、遅くなりましたが、アンケート用紙をご返送します。
少しでもお役に立てば、との思いから少し辛口で答えさせて頂きました。
とはいえ、結果的にはムービーもアルバムも大満足でした。

年末には家族と一緒に見て、あの日のことを思い出しました。
当初はアルバムにあまり興味はなかったのですが、作って良かったなと思いました。

次回、またこのような機会がありましたら、その時はぜひまたお願いします。
それでは、まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいませ。
ページトップに戻る