事前に要望を聞いて、撮影の方法まで一緒に考えて下さり、色々な表情を撮ってくださいました。「キセキの一枚」のような写真がみんな1枚ずつくらいあって嬉しかったです。私はフォトの匠さんで本当に良かったなと思っています。

【質問1】 フォトの匠に決めた理由を教えてください

決め手はインスタグラムの投稿されている写真がとても綺麗だったからです。また、後述しますがカット数が多かったことも決めての一つです。
 

【質問2】 打合せ、メール、LINEでの対応について感想をお聞かせください

仕事をしながらで時間の無い中、LINEなのでスムーズにやり取りが行えたので非常に良かったです。
 

【質問3】 写真撮影について感想をお聞かせください

要望しました通り新郎新婦だけではなく、家族の笑顔、聞いている時の表情、びっくりした顔、色んな表情を撮ってくださいました。事前の打合せや確認が無ければできなかったことだと思います、ありがとうございます。ちなみに、式場でスナップショットを400カット+アルバムを頼むと313,500円、ブルーレイ映像撮影を頼むと176,000円です。式場の方は「家族婚なら300カットあれば充分です。アルバムなしのプランはありません。」と繰り返しいうのみで一般的な事しか教えてくれませんでした。
対してフォトの匠さんは事前に要望を聞いて、撮影の方法まで一緒に考えて下さり、色々な表情を撮ってくださいました。結果900カット近くとってもらいましたが、改めて「400カットでは足りなかった!」と思っています。 結婚式の計画で忙しい中で決めるのは「値段も変わらないし、式場にお願いしてしまおう」とか「高いから写真は頼まなくていいかな」と思ってしまいがちですが、式が終わってから振り返ると写真・アルバム・動画は自分たちの記念にもなるし、友達にも見せたり、普段の写真よりも利用することが多いので、要望を叶えてくれるところに頼むことをオススメします!(ゲストの方も写真を撮ってくれていましたが、肝心のこのシーンが無いとか、画質が悪くてアルバムには入れられなかったりしました。)私はフォトの匠さんで本当に良かったなと思っています。
 

【質問4】 記録ビデオ撮影について感想をお聞かせください

やはりブルーレイで頼んで正解でした。画質も良く、きれいに動画が収まっていてとても良かったです。また、ゲストの言葉や結婚式を終えての感想まで入ったことでただ見返すだけではなく、プレゼントとしてあげやすい動画になりました。ありがとうございます。
 

【質問6】 フォトの匠の代表やスタッフに対してメッセージをお願いします

写真撮影、動画撮影、ありがとうございました。心にも記録にも残る結婚式になりました。「キセキの一枚」のような写真がみんな1枚ずつくらいあって嬉しかったです。