007_明治記念館/東京・信濃町の結婚式場

[カテゴリ]
[更新日] 2020/3/12
①概要
明治時代、赤坂仮御所の別伝として現迎賓館のある場所に建てられ、のちに憲法記念館を「明治記念館」として開館。
歴史のある会場には、あらゆる所に当時の面影を残しており、長い歴史を歩んできたものに包まれ、日本に息づく自然に触れながらの新しい人生のスタートはより趣があります。

②アクセス
JR中央・総武線「信濃町駅」より徒歩約3分、地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目駅」徒歩約6分、地下鉄大江戸線「国立競技場駅」より徒歩約6分。

③ロケーション
明治神宮外苑の一角に位置し、東宮御所や外苑の木々が四季折々に違った景色をみせてくれますので、多忙なゲストにとっては都心にありながらも自然の息吹を感じる事の出来る魅力的なロケーションです。

④挙式場の特徴
こちらでの挙式は、神前結婚式となり総檜造りの格調高い挙式会場「儀式殿」で、全て明治神宮の神職、楽人、巫女によって執り行われます。
御扉から儀式殿までは石畳の通路となっており、檜の香りが参列した皆様を身も心も凛とさせてくれ、とても厳かな気持ちになることでしょう。
右殿と左殿があり、どちらも58名様列席出来ますので、ご友人様にも参列して頂けます。

⑤披露宴会場の特徴
披露宴会場は、少人数から400名を超えるお客様を収容出来る会場まで、あらゆるご希望にも添える種類の会場がご用意されております。
中でも金鶏の間は明治時代に建造された由緒ある会場で、金鶏と牡丹が壁いっぱいに描かれており、庭園の眺望と自然光が差し込み、歴史的な式典などの舞台にもなった伝統のある会場です。

⑥おすすめ写真スポット
日本的な佇まいにありながらも、ドレスやメイクブーケでトータルコーディネートされた和と洋のコラボは、お二人の笑顔をより引き立たせた写真が撮れます。
いつも手入れが行き届いた緑が美しい庭園でのゲストの方々と語らいは、とてもリラックスした気持ちにさせてくれますので、素敵な想い出の一枚となります。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★
式場の費用の約半額で、想い出倍増!

https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:東京オフィススタッフ 小林

 
ブログカテゴリー

月別一覧
2024年11月(1)
2024年6月(7)
2020年8月(11)
2020年7月(48)
2020年6月(27)
2020年5月(42)
2020年4月(29)
2020年3月(24)
2016年5月(1)
ページトップに戻る