044_フォレスト・イン昭和館/東京・昭島の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関東
[更新日] 2020/4/17
①概要
2万坪もの森の中に佇む「フォレスト・イン昭和館」。
木漏れ日が差し込み小鳥のさえずりが聞こえる美しい風景を前に、まるで森の中で挙式をしているかのような癒しの空間で結婚式を行うことができる都市型リゾートホテルです。

②アクセス
JR青梅線昭島駅北口より徒歩7分。JR中央線利用で昭島駅までは東京駅から51分、新宿駅から40分

③ロケーション
最寄り駅からは少し遠めですが、無料の送迎バスがあるので便利です。緑豊かな場所で四季折々のお花も楽しめます。

④挙式場の特徴
式場は祭壇後ろが全面ガラス張りとなっており、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の美しい表情で豊かな自然がお二人を祝福してくれます。ナイトチャペルの挙式では、ライトアップされた森の木々達がロマンティックな表情で迎えてくれることでしょう。
また黒御影石を敷いた神殿もあり、伝統的な神前式を行うことも可能です。

⑤披露宴会場の特徴
広大な森を見渡せる絶好のロケーションが魅力のスカイバンケットや日本庭園を臨む少人数用会場など好みに合わせて5つの会場から選べ、庭を望む自然光たっぷりのウエルカムスペースではゲストと話をしたりデザートブッフェでにぎやかに過ごすなど、アットホームなパーティーができるでしょう。

⑥おすすめ撮影スポット
芝生が広がる自然がいっぱいの憩いのガーデンはゲストとの写真撮影にもオススメ。緑、光、風、花の中で、自然体な写真が撮れるのではないでしょうか。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★

式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp

結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:東京オフィススタッフ 松本
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る