013_上賀茂神社/京都・上賀茂の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/5/13
京都府京都市北区にある上賀茂神社での結婚式について、ご紹介します。

上賀茂神社は、世界文化遺産に登録されている由緒ある神社です。昔から、災いを祓い清めて幸せを授けてくれる神様として、京都では広く信仰されています。境内に一歩足を踏み入れると、空気が凛としたものに変わるのを感じる人も多いのではないでしょうか。恋愛成就のパワースポットとしても知られているようですから、生涯の愛を誓い合う結婚式を行う場としてはふさわしいですね。

 

 

■十二単で日本の美を堪能

京都の上賀茂神社では、豪華絢爛な女性用の婚礼衣装である十二単と、男性用の最高位装束である束帯を着用しての結婚式プランがあります。

純白のウェディングドレスもいいですが、やはり日本人ならではの和装で結婚式を挙げたいと思っている人も多いでしょう。

十二単や束帯は、こんな機会でしか着ることはないですよね。特別な衣装に袖を通すことで、新しい人生の幕開けを改めて実感する人は多いと言います。

カメラマンアシスタントとして参列させていただきましたが、伝統的な結婚衣装に身を包んだお二人の凛とした姿には、身が引き締められる思いがするものです。

 

■映画のセットのようなロケーションで

上賀茂神社は、その素晴らしいロケーションもおすすめのポイントです。

「カメラマンなら思わず撮りたくなる風景」がそこにはあります。

特に晴れた日には、空の青さと高砂の白さ、鳥居や楼門の朱色のコントラストが本当に美しく感動的です。悠久の時を超えて京都に息づく日本の伝統を感じることができます。新郎新婦の凛とした美しさを引き立てる素晴らしいロケーションです。

チャペルでの洋風の結婚式も魅力的ではありますが、伝統的な神前式を神社で行うというのも、生涯忘れがたい思い出になるでしょう。

 

フォトの匠 大阪事務所 佐藤

 

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング

https://www.photo-takumi-wedding.jp

 
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る