026_ホテルモントレ大阪/大阪・梅田の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/5/28
①概要
ホテルモントレ株式会社により2000年に開業。
中世貴族文化の象徴「シェーンブルン宮殿」をテーマとされており、重厚で気品ある建物は都会の喧騒を忘れさせる非日常の世界が広がり、美しい調度品の数々も夢見心地のしあわせを与えてくれます。

②アクセス
JR「大阪駅」桜橋出口徒歩5分
JR東西線「北新地駅」徒歩6分
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩8分
地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩9分
阪神「梅田駅」徒歩5分
阪急「梅田駅」徒歩12分

③ロケーション
JR大阪から徒歩5分の好立地で、遠方のゲストの方々にも便利でショッピングなども楽しんでもらえそうです。
地下鉄梅田駅、西梅田駅からも地下で繋がっているので、雨の日でも安心な立地になっています。

④挙式場の特徴
自然光が降り注ぐ全天候型の独立型チャペル「グドゥエル」は中世のベルギーに建造された、実在の教会を忠実に再現しています。
アフターセレモニーが可能な8階パティオに出れば、自然の光と風を感じる事が出来、まるで中世ヨーロッパの街並みに佇んでいるようです。
ステンドグラスからの柔らかい光に包まれた教会内は、アーチ型の天井、アンティークなシャンデリア、漆喰仕上げの壁など厳かかつ温かみのあるクラシカルな雰囲気。
花嫁行列も叶う「神殿 天翔殿」の厳かで神聖な雰囲気は、ホテル内である事を忘れてしまうほどで、雅楽の調べの中、厳かな誓いの儀がすすめられます。

⑤披露宴会場の特徴
全部で様々なタイプの6つのホールが用意されています。
ガーデンで行われる貴族のパーティーをテーマにした華やかな雰囲気の会場「アマリエ」ではバルコニーからの入場が叶い、お姫様気分を味わえそうです。
またLEDライトによる光の演出で雰囲気を変化させる事が可能で、スワロフスキーのシャンデリアきらめく華やかで気品溢れる会場に。
「セレナーデ」では、絵画や重厚感のあるアンティークな雰囲気の上質で格調高い空間の中、少人数の優雅なアットホームウエディングを。

⑥おすすめ写真スポット
館内自慢のらせん階段ではアンティークな雰囲気の中の特別な空間で、新婦のドレスのトレーンが映える1枚を撮る事が出来ます。
挙式前の控室「ドローイングルーム」は中世ヨーロッパを感じさせるアンティークな調度品の並ぶ空間も、素敵な撮影スポットの一つです。

★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★
式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:大阪オフィススタッフ MIKA
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2019年3月(3)
2018年4月(1)
2016年5月(1)
2016年4月(3)
2016年3月(3)
ページトップに戻る