018_帝国ホテル大阪/大阪・天満橋の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/5/20
大阪の天満橋にある帝国ホテル大阪についてご紹介します。

帝国ホテル大阪は、日本でも有数の格式高いホテルです。

日本で初めてホテルで行う結婚式を提案したのも帝国ホテルなのです。そんな伝統ある老舗ホテルでの結婚式であれば、本物の「上質な結婚式」を体験できるでしょう。

■壮麗なチャペル、厳かな神殿でのウェディング

帝国ホテルの挙式会場は3つあります。

4階のチャペルは、ヨーロッパの大聖堂のような雰囲気です。12メートルの高い天窓から柔らかな太陽光が降り注ぎ、壮麗な雰囲気を盛り上げます。結婚写真としても、光りあふれるゴージャスな印象のものに仕上がること間違いなしです。

5階のチャペル内は、木をふんだんに使った暖かい雰囲気が特徴です。結婚写真は、チャペル内の雰囲気を生かした優しく暖かな風合いになります。

そして、もう一つは、神殿での挙式です。こちらでは、凛とした美しさの中、伝統的な日本古来の挙式を執り行うことができます。

■上質で洗練された格調高い披露宴

帝国ホテルといえば、ほとんどの人がその名前を聞いたことのある格式あるホテルですよね。帝国ホテル大阪での披露宴には、さすが老舗ホテルと誰もが満足できる本物志向のエレガンスがあります。

私は、今回、結婚写真のカメラマンアシスタントとして参加しましたが、大きな窓から自然光が差し込み、天井には豪華なシャンデリアが配置され、格式高い結婚式を演出するにはふさわしい会場だなと思いました。「やっぱりさすが帝国ホテルだな」という感想を持ちました。

帝国ホテル大阪には、他にも幾つか披露宴会場があり、それぞれ違った雰囲気で結婚式を演出できるそうです。

高層階から市内を一望できる会場や、500名を収容できる広くてゴージャスな会場もあります。

 

フォトの匠 大阪事務所 佐藤

結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング

http://photo-takumi-wedding.jp

 
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る