020_豊国神社/大阪の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関西
[更新日] 2020/5/22
大阪の地で神前結婚式を挙げるなら忘れてはいけない、「豊国神社」をご紹介させて頂きます。豊国神社は、大阪の象徴とも言える大阪城公園の敷地内にあります。本殿には、大阪城を築いた豊臣秀吉公が祀られている、由緒正しき神社となっております。日本の伝統と格式を重んじた、荘厳な神前結婚式の記念の一枚を残してみませんか??

■一生の思い出に残る花嫁行列

豊国神社での神前結婚式は、花嫁行列から始まります。新郎新婦様を先頭に、両家のご親族が列を成して御本殿へと歩いていきます。その厳かで神聖なムードには、他のどんな結婚式スタイルでも味わえないものがあります。新郎新婦様の和装姿が素敵なことはもちろんですが、ご親族を始めとする参列者の方々も、美しい和服に身を包んでいらっしゃいました。古き良き日本の伝統を受け継いだ、素晴らしい結婚式となりました。

雅楽奏者の方による笛の生演奏も、神前結婚式の醍醐味の1つです。美しい調べを写真に残せないことは残念ですが、雅楽の調べが醸し出す雰囲気は、式をより格調高いものにしてくれました。

■天守閣に見守られながら、永遠の愛を誓う

豊国神社からは、大阪城の天守閣を臨むことができます。豊国神社では、天守閣を背景に並んで集合写真を撮影することが定番となっています。

他にも、豊国神社の周辺には、素敵なロケーションがたくさんあります。お二人の門出になぞらえて、神社の門である鳥居で結婚写真を撮影するのも素敵です。

有名な作庭家である重森三玲氏が手がけた庭園「秀石庭」も、見どころの1つとなっております。テーマである石の山の姿は、新郎新婦の固く強い愛に通じるものがあるのではないでしょうか。チャペルでは味わえない、格式高い古き良き結婚式を是非。



フォトの匠 大阪事務所 佐藤
結婚式の持込みカメラマンなら フォトの匠ウェディング
http://photo-takumi-wedding.jp

 
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2016年5月(1)
ページトップに戻る