039_ザ・リッツ・カールトン東京/東京・六本木の結婚式場

[カテゴリ] 匠の結婚式場紹介:関東
[更新日] 2020/4/13
①概要
ザ・リッツ・カールトン東京は全従業員が常に携帯している「クレドカード」に心のこもったおもてなしが、最も大事な使命と書かれています。その心情通り外資系のホテルでありながら、マニュアル通りの接客ではなく丁寧かつ親切なゲストへの気配りがなされています。式場もとても豪華で、ラグジュアリーな式を挙げられます。

②アクセス
都営大江戸線「六本木駅」8番出口より地価直結通路が敷いてあったり、東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩5分とアクセスが楽です。また、東京駅や品川駅からはホテル特別仕様車のホテルリムジンもご利用できるため、交通手段で悩むことはありません。

③ロケーション
六本木ミッドタウンの中にあるため、整理された都会の空間の中で式が挙げられます。また、ビルなど立ち並ぶ中での式はどこか優越感を感じられるかもしれません。

④挙式場の特徴
とてもきれいなガラス細工の輝きに包まれたチャペルは、光をテーマに作られていて、優しい自然光が会場を照らします。ガラス細工には、1万粒ものクリスタルレリーフがちりばめられていて、とても素敵な空間を演出してくれます。会場や、装飾は白がベースでとても清潔感と開放感与えてくれます。

⑤披露宴会場の特徴
披露宴会場は、天井高5.2メートルにもなる壮大な「ザ・リッツ・カールトングランドボールルーム」とあたたかな、柔らかい自然光が照らす「パークビュールーム」があります。「ザ・リッツ・カールトングランドボールルーム」は豪華なシャンデリアが美しい輝きを放ち、上品な空間が造られます。「パークビュールーム」は窓から檜町公園を一望でき、四季折々景色を楽しむことができます。どちらもグラスがとても艶めかしく輝きます。

⑥おすすめ写真スポット
チャペルの奥には、とても神々しいガラス細工が施されているため、ここでしか取れない写真が撮れます。また、どの会場も自然光が良く入ってくるので、明るく優しい写真が撮れます。



★結婚式の撮影費用にお悩みのあなたへ★
式場の費用の約半額で、想い出倍増!
https://www.photo-takumi-wedding.jp
結婚式の写真・ビデオ・エンドロールの持ち込み/ゲストカメラマンなら
フォトの匠ウェディング

作成:東京オフィススタッフ 伊藤
ブログカテゴリー

月別一覧
2020年8月(32)
2020年7月(81)
2020年6月(46)
2020年5月(61)
2020年4月(35)
2020年3月(25)
2019年3月(3)
2018年4月(1)
2016年5月(1)
2016年4月(3)
2016年3月(3)
ページトップに戻る